ゆーじろーブログ

日常に役立つ様々な情報を発信しています。

FX口座開設のコツと注意点とは?FXを始めよう!

 

突然ですが、FXの口座は作った事ありますか??

 

f:id:Yujiro8FBBK:20190710024539j:plain

 

取引をするFX会社が決まったら、

FX口座の開設が必要になるのはご存知でしょうか??

 

口座の開設は、郵送、インターネットのいずれかでできることが多いです。

 

FX口座の開設申込書は、難しいことを聞かれるわけではないです!

 

住所や氏名など書きなれた内容が多いです。

 

ただ、記入する内容は非常に多くなっているので、

 

項目ごとに「聞かれたことに答える」ことを繰り返しましょう!

 

 

最後に全体を見直して、書き間違いや、記入内容の矛盾がないかということをチェックしましょう^^

 

 

なんかテストみたいですね(^_^;)

 

 

特に、インターネット申込をする場合には、メールアドレスを正しく記入することが大事です!

 

 

後で、メールアドレスを使って、手続きを進める部分もあるのです。

 

 

FX口座を開くためのパスワード

 

本人確認の書類は何を送るか

 

また出金するときの振込口座

 

 

など、間違いなく入力するようにしましょう!

 

 

ここまでは「書き方のコツ」などはなく、強いて言うなら「正直に書くこと」「ミス無く記入すること」が大事です。

 

 

一つだけ「外国為替保証金の取引がない」と答えると申込が通りにくいFX会社もありますので、できれば1 年以上と入力しましょう。

 

そうすると審査が通りやすいのです。

 

 

FX会社は利用者の審査をしますが、

 

 

「多額の負債などを抱えていることが判明した」

などの場合でなければ、

 

審査が通らないということは滅多にありません!

 

しっかりと記入し、余裕のある心でFX頑張りましょう!