ゆーじろーブログ

日常に役立つ様々な情報を発信しています。

呼吸を意識するだけで簡単ダイエット!自律神経と呼吸の関係とは??

f:id:Yujiro8FBBK:20181027225014p:plain

皆さんこんにちは。

 

ダイエットって簡単にしたいですよね・・・

 

 はじめに

*これは、この記事の続きになりますので、チェックしておいて下さいね^^*

yujiro8fbk.hatenablog.com

 


人間、生きていれば、誰でも呼吸していますよね。

 

 

息を吸おうとか、息を吐こうとか、意識せずにいても体が勝手に息をしてくれていますよね。

 

 

こうして呼吸のことを考えてみると、

 

今さらながら人間の体って本当にすごいなあと再認識することが出来ますね!

 

自律神経と呼吸


では、前の記事でも言った通り

 

呼吸をすることで簡単に気持ちが落ち着く ということでしたが、

 

一体どうしてなのでしょうか?

 

 

みなさんはご存じですか?

 

 

実は、自律神経と呼吸は深く関係しているのです。

 

 

自律神経は更にいえばダイエットとも深く関係していますので、その関係性をご紹介しましょう!

 

 

自立神経と呼吸の関係を全く知らないという方でも、、緊張したり焦ったりする場面では、自分自身を落ち着けようと深呼吸しますよね。

 

 

皆さんは、なぜ深呼吸しているんですか?

 

 

誰かに教わったのでしょうか?

 

 

いいえ、違うとおもいます。

 

 

やはりこれは、自律神経のバランスを取ろうと体が深呼吸によって落ち着かせているのではないでしょうか?

 

 

心臓の動きはコントロールできませんし、胃や腸の動きも自分の意思で今消化!今休め!みたいになんとか動かしたりなどはすることは出来ませんよね。

 

 

ですが、呼吸は特殊なんです。

 

 

呼吸は、運動神経とも関係していますので、自分で呼吸をコントロールできるのです。

 


意識しなくても普段、呼吸をしている私たちですが、

 

 

さらに呼吸を意識してあげることで自律神経を調整してあげているのです!

 

 

簡単に言いますと、

 

呼吸すること=心のコントロール

 

となるんです。

 

 

ではなぜ、呼吸法でダイエットができるのでしょうか?

 

 

それは、自律神経が胃や腸と親密な関係があるからなんです!

 

 

これらの内臓は自律神経からの指令で働いていると言ってもいいほど、その影響を受けています!

 


逆に自律神経がおかしくなってしまうと、

 

 

それに伴い内臓の働きがどんどん悪くなっていってしまうんです。

 

 

そして消化や吸収、また循環や代謝までもが、悪くなっていってしまうのです。

 

 

 ですので、呼吸をしっかりと意識するということは、

 

身体の体調を良くし、代謝をよくするので、ダイエットにつながってくれるのです。

 

 

続きをお待ちください!

 

女性におすすめのらくらくダイエット商品

 

元宝塚劇団の初嶺麿代さんがプロデュース! 初嶺先生のバレエ経験から、ただ着ているだけで 誰でも簡単にスタイルアップが目指せる 「ジェンヌビューティーシェイプインナー」を開発しました。

 

テレビにも取り上げられている話題の補正下着です! 「メリハリのある理想のボディライン」を実現するために 「猫背」・「ポッコリお腹」・「ぶよぶよ背中」の 3つの悩みにアプローチします。

 

お腹と背中にバランスよく負荷をかける 独自技術の「クロススパイラル構造」で 理想の姿勢へと導くことが可能になりました。

 

1.肩甲骨を引き寄せて背中をスタイルアップ!

背中の2つのクロスラインで「肩甲骨」を八の字に引き寄せ、 広背筋を刺激し、ぐっと引き締めます。

 

2.お腹を引き上げての引き締める!

2本のパワーネットがお腹を下から上に 引き上げながら腹直筋、腹斜筋にしっかりアプローチ。

しかもお腹を凹ませてくれるので、 インナーマッスル(腹横筋)にも刺激を与えてくれます。着るだけでRMS値(筋肉の活動値)が3倍以上に なったことが筋電図でも証明されています。

 

3.美しいバストラインを形状記憶!

美しいボディラインをつくるうえで大切なのがバストライン。 横に流れがちなバストを両サイドから引き上げます。

ノンワイヤーで幅広のアンダーテープを採用し、 より美しいバストラインが形状記憶されます。 毎日運動するのは大変…そんな方にも ただ着るだけで誰でも簡単に鍛えられる商品です。