ゆーじろーブログ

日常に役立つ様々な情報を発信しています。

「寝起き口臭」臭い原因と自分で出来る事は?口臭治療商品も紹介!

f:id:Yujiro8FBBK:20181022041538j:plain

 

 

 

寝起きの口臭って気になりますよね💧

 

 

寝起きの口臭は人それぞれ違うと思います。

 

 

ですが一般的に寝起きの口臭というのは、

 

誰もが普通の口臭とは違っていますよね。

 

 

寝起きの口臭が普段の口臭と全く同じだという人は少ない。

 

もしくは、全くいないのではないでしょうか??

 

 

寝起きの口臭がきつい理由は、皆さんなぜだと思いますか?

 

寝起き口臭がきつい理由

 

それは寝ている間というのは起きている時に比べると唾液がそれほど分泌されません。

 

 

唾液が分泌されないということは、自浄作用が止まってしまっている状態になります。

 

唾液の働き

 

唾液の働きには、食べ物を噛む時にアミラーゼという消化物質によってある程度まで消化することと、

 

口の中を絶えず綺麗に保つという働きがあるんです。

 

 

それを、自浄作用と言います。

 

 

これに関しては、意外と知らない人も多いのではないでしょうか。

 

 

そして、その自浄作用が止まってしまうということは、

 

口の中が綺麗にされていないということになりますので細菌が活発になりやすく、

 

そして口臭の原因になっている。ということになりますね!

 

 

誰もが寝起きの口臭は普段の口臭とは違っているというのが一般的なことではないでしょうか。

 

 

しかし寝起きの口臭があまりにもきつい人もいると思います。

 

 

その場合には寝る前にきちんと歯磨きをしていなかったとか、

 

口の中に食べ残しのカスが残ったまま寝ている状態だったということが原因かもしれません。

 

 

残りカスがあったまま寝てしまえばそれは口臭がきつくなるのも当たり前です!

 

 

寝起きの口臭はなかなか全く無臭にするということは難しいと思いますが、

 

きつくならないように予防するということは十分に可能な事なんです。

 

 

寝起きの口臭を予防するためには、

 

普段からの歯磨きがものすごい大事になるんです!

 

 おすすめの口臭ケア商品!

これまで何をやっても効果を感じられなかった方は、 「夜寝る直前のルブレン」で朝にすぐ実感するはずです!⇩

お口を浄化し口臭を防ぐオーガニックスプレータイプ【ルブレン】

 

ポイント1オーガニック処方

・ お口に入れるものだから、オーガニック認証済みの成分が約半分を占めます。

 毎日使うものだからこだわりました。

 

ポイント2オーガニックのシイクワシャーの果実水

・ 洗口液の重量の多くを占める「水」ですが、これをシイクワシャーを蒸留してできる

 果実水にしました。

 

ポイント3菌での実験データをLPに公開しています

日本食品分析センターで菌汚染に耐えられるのかを実験し、 そのデータをLPに公開

 しています。

 

ポイント4サプリと違ってすぐにスッキリ

・いつ効いたのかわからないサプリと違い、 お口にいれた瞬間にスッキリするので、

 体感が違います。 また、夜寝る直前に使うと、朝の口臭の違いが実感できます。